春日居朝練習 4人

夜中に雨が降ったらしく、起きてみたら路面がウエット。でも日差しが燦々と照っているし、風も吹いていたから幹線道路は直ぐに乾くだろうと思い朝練習の準備。ツイッターを見ると杉本くんは2度寝してしまったようだ。

とりあえずフェイスブックに「自転車を車に積んで行ってみる」と書き込んだら倉澤さんも来ると返信があった。5時半に家を出て春日居JAへ。アップで1本走ってみた感じでは、結構濡れてる・・・。道路の中央よりは若干乾いているか水はねしない程度にはなっているが路肩寄りは水はねする。

まぁ倉澤さんと2人だろうし「危なくない程度で軽く練習しよう」なんて思っていたら6時ちょっと前に青沼くんが自走で来て3名に。時間になったので3人でスタートして1本目を終えるあたりで杉本くんも合流し2本目からは4人。

Lap タイム 速度 回転 NP ワット
1Lap 6:15 38.9 86 235 228
2Lap 6:22 38.1 91 234 224
3Lap 6:11 39.2 88 235 218
4Lap 6:13 38.6 91 225 216
5Lap 6:06 39.6 94 247 240
6Lap 6:10 39.2 90 234 215
7Lap 6:08 39.2 91 230 216
8Lap 6:09 39.2 92 253 231

軽めの予定がしっかりと練習ペース。でも路面はどんどん乾いていくし道路の中央寄りを走れば全く問題ない。車には少々迷惑をかけてしまったかもしれないが、交通量の少ない時間だしご勘弁。

練習ペースといっても昨日の疲れもあるから若干低め。今回は少しだけケイデンスを高めに回すように心がけてみた。特にドラフティングに入ったとき。ケイデンスの平均が80台の時と90台の時でどっちが楽か?と言われるとどちらも辛いけど・・・。

それでも回している方がドラフティング時に休めてる(回復している)気がする。

まぁ何はともあれ、今日も練習できてよかった。明日は休んで土曜日のスバルラインアタックでタイムを出しておきたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中