古いけど ニューヘルメット

オートバイレースをしていた頃にサポートして頂いたSHOEIのX-eleven(ヘルメットの名称)。単色のヘルメットだったので、友人の上田さんに塗装をお願いしていました。

その直後にオートバイを降りることになってしまい「暇なときにやっておいてください」と言っていたら、完成までになんと12年。長かった。一度も使う事無く型落ち。

そんなでしたが昨年オートバイ生活に復帰し、以前使用していた痛みの目立つヘルメットでは不安もあった事から、塗装のお願いを再度頼み、1年を経て完成させてもらいましました。

デザインは、オリジナルだと考えるのに時間がかかるという事で、Ducatiのモデルと同じにしてもらい、若干のアレンジを入れてもらいました。

IMG_1708

そっくりだけど、本物はアライ製だからパッと見混乱するかも。サイドにDUCATIの文字も無いから気づかない人も居るかな?背面には僕の名前をペイントしてくれました。新しいヘルメットはいいね!型落ちだけど・・・。

コメントを残す

