春日居朝練習 5人 TTなの?ロードなの?

今朝はばっちり目が覚めて5時35分くらいに自走で春日居JAへ。少し肌寒いからウインドベストを着て向かう。春日居JAまでのアップは平均速度で30kmを下回らないこと。自宅から出ると笛吹川までは下りで笛吹川の側道から春日居JAまではほぼ平坦。だから最初は100wくらいからスタートして、笛吹川の側道から220wくらいで春日居JAへ行くと丁度平均速度が30km~31kmくらいになる。

春日居JAには5分前に到着したが1番乗り。5分前で誰も居ないとちょっと不安になるけど、すぐに杉本君が来て、前日のフェイスブックで僕と杉本君の駆け引きを見た青沼君がTTバイクで来た。そしてその第一声は「ダマサレタ・・・」

その後、倉澤さんもきて4名。3本目あたりから樋口さんが合流し5名に。樋口さんは昨日同様付き位置。

Lap タイム 速度 回転 NP ワット
1Lap 6:03 40.1 93 225 213
2Lap 6:01 40.0 96 238 226
3Lap 6:06 39.8 93 228 210
4Lap 6:09 39.5 95 239 224
5Lap 6:03 39.9 95 228 216
6Lap 5:55 40.8 94 234 226
7Lap 6:02 39.9 93 230 218
8Lap 5:58 40.4 94 253 233

人数も疲労もあって昨日よりは全体的に遅い。しかし辛い。やっと脚が回ってきた感覚がある。昨日に引き続きケイデンスがいい感じ。ヒルクライムでももう少しまわせるようになるといいな。

先頭を引くと一気に辛くなりペースが落ちてしまうから早目の先頭交代。付いて行くのも必死。今日は8本が本当に長かった。座る位置を変えてみたり、HDっぽいポジションを取って見たりいろいろ試したけど、辛いときは何しても辛い。

明日は休んで、土曜日にまた富士山へ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中