朝練習 ローラー40分

4時30分起床。と言うかなぜか目が覚めた。外を見ると、まだ雨が降っていないから、外を走れるかな?と思いながらも雨雲レーダーをチェックする。

そしたら完全に外を走っちゃダメなパターンのやつ。

でも、車に自転車を積んで朝練コースに行ってみようかな?とかグダグダ考えていたら雨が降ってきた。気持ちを切り替えてローラーへ。

とりあえず15分アップ。調子が良いかどうかは分からないけど、先日よりもワットは高い。15分たった所で出力を300wまであげ、ラップボタンを押してスタート。

撃沈。

はやっ。1分30秒で300wに乗らなくなったのでおしまい。これは練習内容を変えないとダメだ。ダウンしながら2分考えて、とにかく300wの負荷に耐えることを体に覚えこませる事にする。

いつもレース前のアップメニューの1分300w、1分レストのインターバル練習。これをできるだけ。最低5本以上はやると決めてスタート。300w中の1分が長いったらありゃしない。その反面レス途中の1分の短さと言ったら・・・。こうやってバランスされてるんだな。

時間 ケイデンス ワット
アップ 15:10.5 78 134
1本目 01:48.8 88 292
ダウン 03:01.4 73 106
2本目 01:01.5 100 317
ダウン 01:01.1 77 124
3本目 01:01.6 100 321
ダウン 01:04.2 74 110
4本目 01:01.2 101 312
ダウン 01:01.3 71 110
5本目 01:01.5 100 315
ダウン 01:00.5 70 113
6本目 01:01.0 100 312
ダウン 01:00.7 72 108
7本目 01:00.6 101 316
ダウン 01:01.1 71 104
8本目 01:00.6 99 306
ダウン 06:51.9 67 86

ダメダメだけど、ダメダメなりに頑張りました。こんなんでもスバルラインの料金所から5号目まで69分で登れますから、みなさんの励みになればと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中