Panigale入院 1年点検

8時半頃に出発して、僕がお世話になっているDucatiディーラのある埼玉県川口市へ。

今回は、以前から気になっていたヘッドのオイル漏れ修理と同時に1年の定期点検。もう1年が経ってしまったのか・・・という気持ちと、少しの間入院させなければならない寂しさを感じつつ。

昨晩降った雨で路面が濡れていたこともあり、ゆっくりペースでDucati埼玉南まで。休憩を挟みながら2時間半ほどで11時に到着。いつもお世話になっているスタッフの皆さんと話をしたり情報交換をしたり。

IMG_1793

そして気になっていた、スクランブラーDucatiの展示をチェックして、試乗させてもらいました。(試乗レビューは、また別のエントリーで書く予定です)

IMG_1795

僕の好みのスタイルとは違うオートバイだけど、2輪車という共通点があるわけで、乗れば勿論おもしろい。

IMG_1796

さて、やまなしまで帰らなければいけない。今回はヘッドオイル漏れがクレーム修理に当たるという事で、特別に代車を用意していただきました。前回の1ヶ月点検の時もイレギュラーがあり代車を貸していただいたけど、毎回代車とは思えない良いオートバイを貸していただけるのも、このディーラーの良いところ。

しかし、我が家のガレージに収まるのか?少々不安・・・。初めてのスクータータイプだから、慣れながらゆっくりゆっくり無事帰宅。

IMG_1799

ガレージにはギリギリ収まりました。よかった~。

コメントを残す

