春日居朝練習 4人 安定

疲れて眠りたい気持ちをグッと堪えて起床。準備をして出発し5時45分に春日居JAに到着。今日は車が一台も止まっていないが、自走でくるんだろうと準備をしてアップへ。

やっぱり少々疲れが残っていて力が入らないけどできる限りがんばろうと決めて集合場所へ戻ると、倉澤さん・杉本君・青沼君が集まっていた。今日はこの4人。杉本くんと僕がTTバイクで倉澤さんと青沼くんはロードバイク。

6時にスタート。

Lap タイム 速度 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:04 40.2 90 222 212 49 51
2Lap 6:04 39.7 94 236 227 49 51
3Lap 6:02 40.4 92 225 211 49 51
4Lap 6:10 39.6 94 238 226 50 50
5Lap 6:03 40.0 93 229 217 50 50
6Lap 6:08 39.9 96 228 217 50 50
7Lap 6:03 40.1 95 237 229 50 50
8Lap 5:47 42.1 94 244 232 51 49

勿論昨日よりもパワーは出ないだろうから、スタートから平均で250wくらいを我慢できる限りがんばる。平均で250wだとスタートして徐々にスピードを上げながら、おおよそ270~280wくらいで1分半くらい踏むと丁度平均が250wくらいになる。

ケイデンスはなるべく高回転を回すように心がけながら。

今日は4人だったし走りなれたメンバーだから、4人が大体毎周回同じ場所で引く感じ。1Lapの中では僕が2回引いて他のメンバーは1回引く感じのローテーション。最後のローテーションが早く回ってくるとゴールまでが辛いけど、ワットを見て調整しながら最後の直線で50kmを目指してがんばる。

少し前だったら、これくらい力を使っても、最終ラップで引ききってトップを取れたけど、今はみんなも強くなって僕の脚力で引ききれるような差はなく、最後は全員に刺されて4着・・・。

でも疲れていた割にはがんばれた。

調子は良くないが、富士ヒルクライムに向けてしっかりと回復させ納得の行く状態でゴールしたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中