春日居朝練習 5人 パワーメーターロスト

5時起床。目覚めがよくすぐにベッドから出れたので準備が早く5時20分に自宅を出た。が・・・、パワーメーターが認識しない。

いろいろとからかって見るがダメ。そしたらふと思い出した。 そういえば富士ヒルクライムのレース中にバッテリーのアラームが出ていた。必死に走っていたから、サイコンがうまく充電できていなかったのかと思い、バックライトを消して対処したが、よくよく考えて見れば下山の際確認したときもバッテリーは十分あったし、あのときのアラームはパワーメーターの電池切れアラームだったんだ・・・。

時間も少し早いから自宅に戻るか?とも考えたけど、別にパワーが出なくても練習に支障は無いだろうと思い直しパワーデータはあきらめる。

5時40分に春日居JA到着。時間があるので1本軽く走る。すでに松本さんもアップしていた。 春日居JAに戻り練習スタートの6時まで10分ほどマッタリ。程なく仲間たちが集まってきた。

今日のメンバーは、松本さん・倉澤さん・星さん・杉本君・僕の5名。杉本君はTTバイク。星さんは先週に肋骨を負傷してしまったので付き位置。ローテは4人で。

Lap タイム 速度 回転
1Lap 6:00 40.5 95
2Lap 6:03 40.1 95
3Lap 5:59 40.6 94
4Lap 5:57 40.8 96
5Lap 5:59 40.6 96
6Lap 5:57 40.9 95
7Lap 5:58 40.7 94
8Lap 6:03 40.1 93

パワーデータがないと少々さみしい。

熟練のメンバーだからラップがとても安定していたし、ペースもすごく安定していた。松本さんと杉本君が長く引いていてとても調子がよさそう。杉本君はTTバイクだったということもあるが、松本さんは本当に強かった。

富士ヒルクライムを終えて、レースが良いモチベーションになっていた事も助けになって走りは良い感じになってきたと思う。ケイデンスもしっかりとまわして走れるようになってきたし。

しかし、8本目(最後)はなぜか脚に力が入らない。というか、力を入れると筋肉が痛いというのか痺れると言うのか・・・。変な感じになって力が入れづらい。何とか着いていく事はできるけど、前を引くのは無理。

最後のスプリントも今回は見送って杉本君に付き位置のままゴール。 春日居から自宅までの帰路も、ゆっくりゆっくり走っていたのに辛くて辛くて変なかんじだった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中