朝練習 梅雨

昨日の春日居朝練習は、雨のためおやすみでした。

今日も予報は雨だったから練習はしないつもりだった。しかし、5時に起きて部屋の窓から道路を見ると路面が乾いていたから急いで支度。5時30分に出発。少し肌寒かったけどペースを上げていけば丁度良かった。

パワーメーターの電池は未交換。パワー表示がないけど「なくてもいいや」とおもった。

コースは決めていないから、とりあえず春日居方面。140号を牧丘方面へ登っていくつもりで走っていたが、春日居のあたりから天気が怪しい。程なく雨がポツポツ降り出し路面を濡らしていく。

それでもポツポツ程度だから、走っていれば速乾性の高いジャージは軽く湿ってる程度だしタイヤの水はねもない。そのまま進んでみることにした。

しかし万力公園の辺りに差し掛かると、いよいよ雨足が強くなり始め、山方面は危険だと思い山梨市駅方面に迂回して帰路へ。山から離れると雨足が弱まり春日居朝練コースのあたりでは殆ど降っていなかった。そんなわけで少し欲を出して春日居朝練コースの復路を走り来た道を戻るコースで帰宅。

距離はたいしたことないけど、1時間弱位走れた。練習っていうよりサイクリング。

スタートしたときは乾いていた自宅付近の路面も濡れていたから、自宅近辺も降ったんだな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中