チーム練習 山梨の景色は最高じゃ~

今週末は雨の予報でチーム練習は無しとアナウンスしたが、急に予報が変わり土日両日とも晴れ。土曜日は予定を入れてしまっていたので練習は無し。急遽日曜日に走れるメンバーを募集した。

そんな急な誘いにも関わらず、川村くんと鈴木くんが来てくれて3名で八ヶ岳方面へ。

というのも、昨日の用事が八ヶ岳方面であり、その際に車で走った際その景色の素晴らしさに自転車で走りたいと思ったから。ダラダラと長く登れるコースを選んで出発。

小瀬スポーツ公園のローソンをスタートし、甲府市内を抜けて穂坂道をとおり大泉を登って八ヶ岳横断道を野辺山方面に。野辺山から川上町を目指して、川上町で昼食。信州峠を登って増富へ下り、穂坂道を戻って帰ってくるルート。

天気最高!気温は少々暑いけど山を吹く風はとても気持ちがいい。

IMG_1912

今日は八ヶ岳がこんなにも綺麗な山だと思ったことはなかった。やっぱり富士山にも負けずと劣らない。今日は那須で全日本選手権が開催されているけど、明野の農道で全日本選手権を開催したらいいのに。

スイスにも負けない景色だと思うんだけどな。(電線がなければ)

IMG_1908

梅雨で新緑を増した山々と木々がなんとも言えない気持ちにさせてくれる。時折、鳥の声も虫の声も聞こえない無音の中、タイヤと路面が擦れる音しか聞こえない無音と言うか、何とも不思議な感覚が度々あった。

IMG_1906

川上町は、レタスの産地として世界的にも有名。こちらのお蕎麦屋さんではサービスとしてレタスのサラダと煮豆と蕎麦湯の寒天を出してくれる。10割蕎麦も絶品だけどサービスの付け合せも絶品。

10割蕎麦はここのお店とまる甚そばが一番美味しい。

昼食を済ませて帰路へ。15時までに帰宅しなければならないのだけど、ここで12時30分。間に合うのかな?。

IMG_1909

信州峠を抜けて穂坂へ。今日は登り区間をずっと200wで走り続けた。後半も垂れることなく200wをキープすることができたし、川村くんと鈴木くんも大きく遅れることなく着いて来てくれたからいいペースで走れたと思う。

甲府盆地に降りると、予想通りの灼熱地獄。帰宅時間は迫るがボトルの水が切れたのでコンビニで小休憩。

IMG_1918

暑すぎる!梅雨明けか?というほどの真夏日。

結局帰宅は予定時間を大きく遅れて15時30分・・・。急いで支度をして予約していた床屋さんへ。少し伸びてだらしなかった髪の毛をサマーヴァージョンにチェンジ。

距離: 142.48 km
タイム: 5:31:07
平均スピード: 25.8 km/h
高度上昇量: 2,112 m
カロリー: 2,675 C
平均気温: 28.9 °C
平均パワー: 135 W
標準化パワー (NP): 168 W
強度係数 (IF): 0.623
トレーニングストレススコア (TSS): 211.4
ワーク: 2,645 kJ
平均ケイデンス: 81 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中