春日居朝練習 5人 リアカセットのチェーン落ち

5時起床、5時半出発。自走で春日居JAへ。疲れは無いがあまり力が入らない。こういう時は気持ち的な問題。とはいえスイッチを入れる要素も無いので無理せず。笛吹川沿いの道まできたところで200wを超えるくらいで踏んでいった。

今日は湿度が高く気温も高め。じわじわ汗が湧いてくる。

春日居JAに着くと、すでに松本さん・倉澤さん・杉本君・青沼くんの4人がアップしていた。今日は5人での練習。

Lap タイム 速度 回転 NP ワット
1Lap 5:59 40.6 94 245 222
2Lap 5:58 40.4 93 246 232
3Lap 5:58 40.5 92 230 211
4Lap 6:22 38.1 89 220 194
5Lap 5:31 34.8 85 231 198
6Lap 6:01 40.0 93 239 219
7Lap 6:02 40.2 92 245 219
8Lap 5:51 41.2 93 263 250

無理しすぎない位で走り、1本目は220w台。まぁこのくらいだろうと納得。2本目を走ると意外と高く230w台。エンジンがかかってきたかな?。3本目はローテーションの順番で1回しか前を引く番が来なかったから低めの210w台。

そして4本目の復路でリアギアをトップに入れた瞬間「ガシャガシャ」という音とともにクランクが回らなくなった。無理せずそのまま惰性で進み路肩で修理。チェーンが外側に落ちていた。少しワイヤーを引っ張って5本目へ。

こんどは往路の下りで同じ現象。路肩に止めて修理。僕の後ろに居た倉澤さんは前3人とできてしまったギャップを埋めるのに相当脚を使ってしまったみたい。すまぬ・・・。

途中で折り返して、みんなと合流しとりあえず付き位置で様子を見たが、それ以降はトラブルが起きることはなかった。

最後のスプリントは、なかなか踏めていていい感じだったが、展開を読み誤りスパートが遅くなってしまったことで青沼くんを指しきれず2着。ちょっと消極的になってしまったのが敗因。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中