春日居朝練習 7人

TTバイクを準備して春日居朝練習へ。TTバイクのタイヤはラテックスチューブを使用したチューブラータイヤだから、毎回空気を詰めなくてはならない。しかもディスクホイールは少々面倒。そんな事もあり、自宅を出るのが5分ほど遅れてしまったが5時50分に到着したので、コースを1本走ってアップとする。

久し振りにTTバイクに乗ると、大殿筋が伸びるのがわかる。ロードがどれくらい楽な姿勢で乗っているのか?ということにつながると思うが、こうしてたまにTTバイクに乗ることで大殿筋をしっかりと伸び縮みさせてペダリングするのは大切なんじゃないか?と思う。

本日のメンバーは、倉澤さん・米倉さん・芦沢さん・川村くん・青沼君。3本目から杉本くんが合流して総勢7名。今日は少し多いけど全員でローテーションして走る。

Lap タイム 速度 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 5:53 41.3 88 201 173 53 47
2Lap 5:52 41.0 90 208 182 54 46
3Lap 5:50 41.6 88 201 175 55 45
4Lap 5:55 41.0 89 218 190 54 46
5Lap 5:51 41.6 91 237 211 54 46
6Lap 5:58 40.8 88 201 185 54 46
7Lap 6:08 39.6 86 193 163 55 45
8Lap 5:48 41.3 92 247 216 55 45

TTバイク3台とロードバイク4台の昆走だからペースの上げ下げが多かったり、ロード組がTTバイクのスピードに合わせつつ引く時間を調整できなかったりで、中盤を過ぎてくるとパラパラと千切てしまったりしてローテーションの順番が目まぐるしく変わる。

どうしても目の前の1本を頑張ってしまう傾向があり、アベレージで体力を使う方向に向かないが、8本のラップを均等に走る事が重要だと考えると、全体的に効率の良い走りではなかった。

それがなかなかできないから練習しているので、次回に向けて向上していけば良い。

ローターパワーは、相変わらず毎回ゼロイングしないとダメ。今回もアップを走りながら、練習開始前にゼロイングをしよう。そう思っていたのにスッカリ忘れてしまっていた・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中