第2回 タイム・トライアルin境川

山梨県自転車連盟が主催する、第2回 タイム・トライアルin境川がかいさいされ、僕も出場してきました。今回のレースはタイムトライアルという事で個人種目のみ開催の大会。200mハロンや1km・3km・チームパシュート・チームスプリントと言った種目が開催されました。

僕はチームパシュート(4km)呼び名は違いますがチームTTです。

今回のメンバーは、僕・杉本君・青沼君・ワタル君の4名。午後からの出走だから受付は杉本くんにお願いして昨日の疲れを取るべく10時頃まで自宅でグダグダ。11時頃TTバイクを準備して、自走で境川へ。

昼休みのトラック開放時間を使いチームのメンバーとアップ。やっぱり昨日の疲れはばっちり残ってる・・・。目標は4分台だけど黄色信号だなぁ。

11791929_847192228667755_1336536991916003207_o

しかし暑い。青沼(父)さんが設置してくれたテントの下にいても汗が止まらない。用意した大きめのタオルはすぐにビショビショ。

午後の種目1kmTTと3kmTTを観戦していよいよ僕らのチームパシュート。参加チームが僕らだけと言うのが何とも淋しいけど、チームパシュートやチームTTでメンバーを揃えるって難しいから仕方ない。

11779787_847193588667619_9074268879954005403_o

僕はスタート台からのスタート。この機械はリアホイールをブレーキシューで挟んで固定し、スタートカウントダウンが0になるとブレーキが解放されスタートできるという仕組み。

あまり経験がないから緊張するけど、カウントダウンがゼロになったら踏み込めがいいだけだから意外と難しいことは無い。スタートは無理せず少し抑え目で入って2コーナーで少し後ろを確認後加速。3コーナー先で先頭交代をしてそこからは200mずつローテーション。

11791906_847193722000939_6461441626623502998_o

中盤過ぎからペースが若干落ち始め、すかさず青沼くんが400mを引く。これで僕もかなり助かった。48km~50km辺りで周回していたから5分切れるかどうかギリギリだなぁと思いながら、僕が先頭を引くときは50kmを下回らないように気をつけて行く。

11709842_847194188667559_3689572427232977165_o

いつも朝練習で一緒にローテーションの練習をしているメンバーだからとても安心。隊列も乱れず、誰もかけることがなかった。

11834869_847194238667554_6075315008226148714_o

最後は青沼くんが55kmくらいまで上げてくれて1周走り、ゴール前で僕が右にでて青沼くんと僕の間を抜く形で3人並んでゴール。ペースはわからないけど、内容は完璧に近かった。

Lap タイム 速度 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap :34.0 42.6 95 421 399 56 44
2Lap :29.0 50.1 91 308 189 54 46
3Lap :30.0 49.7 96 256 292 56 44
4Lap :29.0 46.9 89 238 173 59 41
5Lap :29.0 49.7 97 228 270 56 44
6Lap :31.0 47.9 92 262 203 58 42
7Lap :29.0 48.2 94 187 214 57 43
8Lap :30.0 49.2 95 266 296 55 45
9Lap :30.0 48.3 90 239 197 57 43
10Lap :28.0 52.0 100 259 301 56 44

手元計測ではギリギリ4分台だったけど、正式結果は5分0秒26とあと少し・・・。でもみんな色々な種目を走ったし、僕も昨日の疲れを考えたら上出来だったと思う。

そういえば、またゼロイングわすれてた・・・。

一人一人のちからはそれ程でもないけど、チーム力という点でForzi:kってチームは結構いいと思う。メンバーに感謝です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中