芦川ヒルクライムコース

8時に小瀬スポーツ公園ローソンへ。しかし久し振りに誰も来ないのでソロ練習へ。

どこを走るか考えながら、距離よりもしっかり強度をかけられるコースへと思い、芦川沿いを「おごっそうや」まで登るコースへ。

パワーメーターは相変わらず調子悪く、ケイデンスは電池がなくなってしまったのか表示せず・・・。いや、これを書きながら思い出したが、朝練習でスピードマックスの設定にしたままだった・・・。

そんな訳で、GPSからのスピードメーターだけをみて淡々と。感覚的にはテンポ走くらいかな?精進湖線を超えて、そろそろ3段坂のあたりに差し掛かる頃、前に一人のローディが見えて、3段坂で追い抜く。

その後、気配が感じられなくなったが、後半の勾配がきつくなってきた辺りで追いつかれ、そのまま話をしながら一緒におごっそうやまで登って別れた。

普段はマウンテンバイクに乗っている方で富士五湖方面にお住まいらしい。コバリンのお客さんらしいが、あまり店には行っていないらしく普段から一人で走っているそうだ。

僕はそのまま鳥坂峠まで登って、ウッドストック側に下りおしまい。

50キロを2時間ほどかけて走ったのみ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中