夜練習 軽く

夕方から雨予報だったが、出勤時に降っていなかったから自転車で出社した。

予報は雨が降るとなっているが、内心は「どうせ降らないだろう」という根拠ない僕の判断によるもの。しかし、先日見事に裏切られ雨の中濡れながら帰宅した苦い記憶も鮮明に残っている。

実はあの時結構寒くて「もう雨の中走ったら風邪引くなぁ」と思っていた。

そんな訳で、どうせ降らないだろうという強気な行動とは裏腹に、内心は少々「雨降ったら寒くて嫌だ、どうしよう?」と思っていた。

が18時の定時を迎え帰宅の準備をして会社を出る時間になっても雨は降る気配なし。内心「勝った!」と思いながら夜練習へ。しかし脚は昨日の夜練習と今朝の朝練習でガチガチ。

平地を軽く走るだけにした。

そんな訳で、ついでだからスプリングウインド230へ寄って調子の悪いフロントディレイラーの調整をしてもらうのと同時に、新しいヘルメット購入の相談へ。

調整をしてもらい、少しだけ話をして帰路へ。30キロ弱ほど走っておしまい。毎日80キロ近くを走っていた頃に比べると弱くなってしまったが、コツコツ走ろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中