春日居朝練習 5人

昨日の夜練習の疲れを引きずりつつ朝練習へ。

ロードで行くか?TTバイクで行くか?出発ギリギリまで悩んでTTバイクで行くことにした。疲れていたのもあるけど、決めては単純にどっちに乗りたいか?

ロードにTTバイクのディープとディスクホイールを付けていくなんていう事も思いついたけど、実践で使わない仕様に魅力を感じず却下。自走で朝練習コースへ。少し早めに着いたのでコースを1Lap走った後、自動販売機でドクターペッパーを買って飲みながら6時をまつ。

ちなみに、練習では今年初めての半袖ジャージ。

本日のメンバーはちょっと少なめの5名。松本さん・倉澤さん・樋口さんとシマノ鈴鹿5ステージ帰りの杉本君。僕以外は全員ロードバイク。

Lap タイム 速度 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 6:07 39.1 92 212 196 50 50
2Lap 5:55 40.9 91 206 195 50 50
3Lap 5:51 41.0 89 193 174 50 50
4Lap 6:04 40.2 94 209 193 50 50
5Lap 6:05 39.9 91 202 181 50 50
6Lap 6:00 40.7 90 190 178 50 50
7Lap 6:02 40.3 90 190 179 51 49
8Lap 5:53 41.0 95 227 209 51 49

データを見れば分かるとおり、今日はサボった。それでも疲労があるからそれなりに辛かったのだけど、今日はケイデンスとフォームに重点を置いて走ってみた。

が・・・ケイデンスは思っていたよりも低い。平均で95rpm位を目指していたのだけどクリアしているのは最終ラップだけ。あまり先頭を長く引かなかった事も影響しているだろうけど、それにしても意識しているんだからもう少し高くても良さそうなもの。

6Lapを走り終えたところで樋口さんが離脱。5人から4人へ。

いつも走っているメンバーだからとても走りやすいしムダも少ない。今日は僕以外の全員が調子良さそう。TTバイクでちょうど良かった感じ。最後のスプリントはゆっくり走る車のペースに合わせてそのまま終了。少し不完全燃焼だけど、安全第一。

出発する際に、パワーメータのゼロイングをしたから左右バランスはいい感じ。ローターパワーを使って2年が過ぎたのかな?これまで大きなトラブルなし。数値も安定しているし以前使用していたSRMと遜色ない。電池が自分で交換できる分便利が良い。左右バランスが見れるのは、特にメリットとは感じない。おすすめできます。もう今となっては古い感じするけど・・・。

歩道をウォーキングしているおじさんがいつも応援してくれる。ありがたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中