週末練習 ロング

7時に小瀬スポーツ公園ローソン集合で杉本くんとロング走。

しかし天気が怪しい。とりあえず140号線を南下して南部町を目指す。ペースは140~150wくらいで。LSDペースだから長めに引く。30分くらいずつ交代だったかな?杉本くんは調子が良さそうで少し速いけど、僕はそのどラフティングを受けた後ろで150w位だったからそのまま行ってもらうことにした。

南部町のデイリーストアで一休み。気温は低いが湿度が高く汗がたくさん出てくる。雨を見越してインナーキャップを装備してきたけど、暑くて脱いだ。

天気は所々でパラパラと降られたけど路面を濡らすほどではなく、このまま富士川沿いを下って桜峠を超えて139号線で戻るルートへ。桜峠は、200w位で無理せず登り杉本くんから千切て単独。頂上で合流して富士宮方面へ下って復路。

10キロほど走って白糸の滝付近にある富士宮やきそばのお店「むめさん」へ。僕はデーリーストアでガッツリ補給をとったこともあって少々満腹。肉焼きそばを注文。杉本くんは肉焼きそばとお好み焼きのセット。

IMG_2182

ゆっくりと昼食を取ってお店を出ると、パラパラと雨。路面を濡らすほどではなかったが、ミルクランドを超えるあたりで本降り。用意したビニール袋に携帯電話をしまって、以前水没して壊れかけたサイコンのエッジ800にもビニールをかぶせて雨対策。

表示は少々見づらいけど、頑張れば見える。トンネルの中ならバックライトでよく見える。

雨の139号朝霧高原を淡々と走り、本栖湖で長かった登り区間を終えてペースアップ。結構な雨量だったけど、沢山のローディとすれ違った。いいコンディションとは言えないけど、すれ違いの挨拶ではみんな元気。

西湖のあたりで小降りに。西湖を抜けて河口湖から若彦トンネルへ。久しぶりのロングで疲れた脚が地味に登る若彦トンネルの登りで悲鳴をあげそう・・・。最後の鳥坂峠までの短い登りも必死にこらえ、ウッドストック側に下り、南高家の交差点で杉本くんと別れて帰宅。

練習サボったツケは大きい。ロングが全く走れなくなってしまった・・・。

距離: 147.99 km
タイム: 5:28:09
平均スピード: 27.1 km/h
高度上昇量: 1,897 m
カロリー: 2,761 C
平均気温: 19.7 °C
平均パワー: 140 W
標準化パワー (NP): 164 W
強度係数 (IF): 0.609
トレーニングストレススコア (TSS): 202.3
ワーク: 2,760 kJ
平均ケイデンス: 88 rpm
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中