松本城へ 230km

8時に小瀬スポーツ公園のローソン集合とアナウンスしたけど誰も来なかった・・・。200km走るなんて言ったからからかな?一人でとぼとぼスタート。

全日本選手権対策で走っていたコースを走るつもりで出たけど、知ってる道を走るのはなんだか面白くないと思い、思いつきで松本城へ行くことにした。僕自身、戦国時代とか戦国大名とかお城が好きなのだ。

だけど松本城には行った事がなくて行って見ようと思い立ったわけ。

背中にたっぷり入れた補給を30分に1回口にするようにしてゆっくりゆっくり淡々と。往路は登りだから無理せず走るけど、登りに加えて向かい風と来たからペースは遅くなかなか進まない。

それでも脚を回していればいつかは着くだろう。そうおもって景色を楽しみながら進む。ポイントポイントで走ったことのある道に「あ~ここ知ってるわぁ」とか思いながら。休憩は一切取らず淡々と。

IMG_2253

11時30分ごろ松本城に無事到着。ビールフェスが開催されていて心がグラグラしたけどぐっと抑えて混雑する松本城内を歩いて抜け、近くのコンビニで帰路用の補給を追加して帰路へ。帰りもノンストップ目標。

帰りは追い風と下り坂に乗ってグイグイと進む。岡谷の登り区間がきつかったけど何とかクリアして諏訪へ。諏訪から富士見までの登りは短くて斜度もたいしたことがなかったが、ここで脚がいっぱいいっぱいになり、コンビにへピットイン。

モンスターエナジーで元気を補給して5分ほどの停止で再スタート。

富士見を過ぎると帰ってきた感が出てきてほっとする。「残りは50キロだ・・・」そして、補給を取るのが面倒になってしまい、ここから先は補給を取らず。そしたら、石和から八代に上る200mほどの高低差が登れない。

自宅まで1キロちょっとだが途中の自動販売機でペプシを補給して何とか帰宅。ちゃんと補給を取らないとだめだな。

230キロはしって帰宅。

近所の方々に「今日はどこに行って来たんですか?」なんて聞かれたので「松本城へ行ってきました~」と答えたら、自転車でいけるんですか?と驚いていたけど、普通の感覚はそうだよね・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中