倒産なう_2

無職1日目がスタートしました。

と言っても倒産が金曜日だったこともあり、なんとなく気分的には普通の週末と変わりません。うっかりしていると月曜日に出社してしまいそうな雰囲気です。

フェイスブックとブログで私が勤めていた会社が倒産したことをネタにしました。すると多くの友人から励ましのメール・電話・メッセージが届き、つくづく僕は幸せだと感じています。中には「自分の会社で働かないか?」など本当にありがたいメッセージも頂き、これまでの自分を信じることができています。

本当にありがとうございます。

今日は、かねてより予定していたスポーツランドやまなしへ行ってきました。先月開催された250ccオートバイ耐久レースのリザルトやレースレポートを書く為の資料をもらいにいくついでに、午後からPanigaleでスポーツ走行をする予定でした。

しかし、前日にあのような事件があり、気分が乗りませんでした。でも、こんな事(倒産ごとき)で僕の予定にヒビを入れたくない!そう思い予定通りサーキット走行の準備をしてスポーツランドやまなしへ。

レースのデータゲット!スポーツ走行を楽しみ。当初予定に無かったけど、スポーツランドやまなしの社長である上野さんに倒産の報告・・・。「聞いて驚いてくださいね。」と前置きした上で言いましたが、もちろん驚きました。いつも僕のことを応援してくれる上野さんを心配させるのは心苦しいですが、内緒って分けにはいきません。

IMG_6885

悪いことがあればいい事もある。Panigaleでは3回目のスポーツ走行だけど、Panigaleでのベストタイム39秒8を記録(前回は41秒0)。12年前に出したベストタイムにはまだ2秒も足りないけど、12年オートバイに乗ってなかったんだし、いま使っているタイヤはツーリングスポーツだし。

たまたま多くの知り合いも走っていて楽しい週末となりました。

IMG_6847

自分の殻を破ってがんばります。
つづく

コメントを残す

