倒産なう_3

無職2日目

IMG_2329

今日は、八ヶ岳で開催するグランフォンド八ヶ岳のサポートライダースタッフ。参加者の安全を守り完走を支援するのが今回の役割。スタッフで参加するのは今年で4回目かな?

今年は例年と違い、早くスタートする組と後半スタート組みの2つに別れ、僕は後半組み。無職2日目にしてこうして仕事をさせていただけるのは幸せ。(倒産前から決まっていた業務だけど)

IMG_2323

IMG_2322

各エイドでは参加者と同じサービスを受け、参加者の方々をサポートしながら話をしながら楽しくお仕事させて頂きました。

IMG_2324

IMG_2327

無事に本日の業務を終了し、温泉に入って仲間と夕食を食べ帰宅。いつもと変わらない日常に明日は会社に出社しないように気をつけないと。

明日は失効した社会保険を国民健康保険に切り替え、厚生年金を国民年金への切り替えの手続きをするため市役所へ行かなければなりません。それと、今年請求される市県民税。これは今まで会社が半額を負担してくれていましたが、今年請求される分から負担が10割になります。

それについて何らかの行政補助が受けられるのか?そのような制度があるのかないのか?それらも確認しなければなりません。無職になると利益の得られない仕事が沢山あるなぁ・・・。

本日グランフォンド八ヶ岳のスタッフとしてフォルジークからお手伝いしてくれた倉澤さん・芦沢さん・杉本君・ワタル君・すがっちさん・塚越君ありがとうございました。

つづく

コメントを残す

