Nスポ2015 2日目

2日目は、あいにくの雨。

前日にNHKスタッフが設置してくれたテントにロードバイクを固定ローラーに設置し7台並べ、子供用自転車を2台固定ローラーに設置して今日は1組20分ほどのロードバイク体験教室を開催する。

でも、雨なので客足はまばら。

今日は鈴木君の他に青沼君もお手伝いに来てくれて、青沼君は子供コーナーを受け持ってもらった。

用意した自転車には数人が乗るという感じで細々とスタート。だけどお昼過ぎになって雨が止むと、ブースに行列ができるくらいの大盛況で大忙し。

IMG_2361

ドーモ君も来てくれました。

そんなわけで、あっという間に1日が終わり喉がガラガラ・・・。台本も自分で作って酔いしていったけど殆どアドリブだった・・・。それでも参加者の方には楽しんでもらえたみたいで頑張った甲斐がありました。

NHKスタッフの方々に挨拶をして、渋谷で打ち上げ。2人はそのまま山梨へ帰り、僕は鹿児島へ行くために蒲田のカプセルホテルで1泊。

清潔感ある広いカプセルホテルだったけど、空調がイマイチで暑くて寝れず。まさかの熱帯夜。6時半にホテルをチェックアウトして8時の羽田発で鹿児島へ。

コメントを残す

