朝練習

毎週水曜日と木曜日の朝6時から開催しているピーチライン朝練習へ。

前日に用意しておけばいいものの、埼玉TT以来しまい込んであったTTバイクを大急ぎで準備してバタバタ。しかも若干寝坊したというおまけ付き。

起きた時間が5時半を回っていたのを見たところで「ロードで行くか?」とも思ったが、Mt富士ヒルクライムの前にTTバイクで脚の筋肉をしっかり伸ばしながらペダリングしておきたいところ。だから大慌てでホイールに空気を詰めてフレームにセットして自宅を出発。

何とか5時45分ころに家を出ることができたから、ギリギリ着くか少し遅刻するか?。

でもそこはTTバイク。速度が乗せやすく、いつもより信号ストップが多かったけど6時少し前に到着。集合場所の春日居JAには今日も沢山のメンバーが集まってくれていた。(松本さん・倉澤さん・染谷さん・ワタル・コウキ)

今日は僕を含めて6名。

Lap タイム 速度 回転 NP ワット 左% 右%
1Lap 5:53 41.2 82 195 176 50 50
2Lap 5:52 41.9 83 185 169 50 50
3Lap 5:44 42.3 88 202 192 50 50
4Lap 5:42 41.9 87 206 199 50 50
5Lap 5:45 41.7 83 200 183 49 51
6Lap 5:54 41.2 86 201 188 50 50
7Lap 5:50 41.0 84 196 185 50 50
8Lap 5:53 41.1 88 217 211 50 50

速かった。

1本目は付き位置で走ったが、先頭を引き終えて下がったメンバーの集団に戻る際に加速するそれにペースを合わせるのが辛く、ローテーションに入ったほうが楽だと判断して2本目からはローテーションへ。しかし結果的に2本目も先頭を引く順番は回ってこなかった。

3本目からは先頭を引く場面も出てきたが、一瞬引いてすぐに下がるという感じ。ペースを維持できないのにダラダラ引いても意味がないからだ。

そんなこんなで何とか辛い8本の練習を無事にやり終えた。

朝練メンバーと別れて、その後は笛吹川沿いを道の駅富士川までゆっくりペースで流し、道の駅富士川でジュースでエネルギーを補給したのち帰路へ。

トータルで2時間45分。90キロ弱の練習でした。

これで、富士ヒルクライムに向けた練習はおしまい。あとはしっかり回復させて本番。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中