仕事の合間に

基本的に午前中は暇な時間が多いので、今日はツールド熊野を見ながらのんびりと仕事。

しかし、午後になっても暇なので少し走りに出かけることにして出発。今日は暑いけど湿度があまりないのか走りやすい。でも脚が重くて左の大殿筋が固い。ゆっくりほぐしながら100wくらいで淡々と。

農道のアップダウンを走ろうと思ったけど大殿筋に違和感もあるし平坦を走る事にした。でも帰宅ラッシュ時間で幹線道路は混むだろうから自宅近くの比較的平坦路を周回して無理のない程度の練習。20分ほど走ると違和感もなくなって自然とペースも上がって来た。

あと30分くらい走ろうかな?と思っていたところで仕事の電話。

図面の修正やら材料の手配やら色々やらなければならないことができてしまったので急いで帰宅。1時間程度しか走れなかったけど走れただけよしとする。

それと、ツールド熊野の感想を

TOJもそうですが、こうしてライブ配信にて動画観戦できるのは本当に素晴らしいことだと思います。

それと同時に、今までレース結果だけでは見ることのできなかったレースの展開などを詳しく知ることができるようになりました。今回の熊野は海外からの強力なチームは参加しておらず国内チームににも上位争いができる応援しがいのあるレース展開が予想されます。

プロローグではその期待に応え宇都宮ブリッツエンがワンツーフィニッシュという結果を残しました。

第一ステージでは残念ながらオーストラリアのチームが優勝でしたが、3位に日本人選手が入賞するなど活躍しました。プロコンチネンタル・コンチネンタル・実業団チームなど様々参加するツールド熊野。実業団チームがプロチームに挑む事のできるUCIレースというのも熊野の魅力だとおもいます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中