午後練習

今朝は5時に目を覚ますものの体が言うことを聞かず朝練習を断念。村山さんのように「朝の100kmは、毎朝の歯磨きと同じ」なんて言えるようになりたいもの・・・。

今朝は早めに仕事を始めて、午後から走る事にした。体が起きてくれば少しは調子も出てくるだろうし。珍しく朝ご飯を食べて、お昼もしっかりと食べた。日光浴もして13時45分から練習開始。とりあえず、みどり屋ルートで往復100kmを目指す。

出だしは好調。富士川大橋までは約31分。平均速度で34kmほど。なかなか速い。

鰍沢からみどり屋食堂までは追い風に乗って調子よく進み、復路は向かい風ながらも下り基調のコースにペースも上がる。しかし、朝と違って交通量が多くなかなかスムーズに進めない箇所が多かった。

富士川大橋付近まで戻ってきて自宅までは残り20km。ここまでの平均速度は33kmだから自宅にまっすぐ戻れば3時間の練習。少し少ないかな?と思い、昨日雨で走れなかった分を走ることにして笛吹川沿いを万力公園まで行って帰宅することにした。

途中のローソンで水の補充と補給をしてすすむ。

日が短くなってきたこともあり17時からライトをオン。段々と暗くなり町の明かりが灯っていく風景を走り抜けるのはなかなかに気持ちがいい。気温も下がってきて快適。交通量がさらに増えてくるのが難点だけど。

そんなこんなで帰宅。

サイコンの表示は115kmだったけど、ガーミンコネクトに落としたら114kmだった。

114.84 km
距離

31.9 kph
平均速度

1,903 C
カロリー

3:36:19
時間

571 m
高度上昇

24.7 °C
平均気温

帰宅後に残った仕事を済ませてビール。

コメントを残す

