第4回 多摩川源流ヒルクライムTT in 丹波山・小菅

6月のMt富士ヒルクライム以来のレース。

image_bc31406

いつものメンバープラス、工業高校からエントリーのチームメイト依田君。
メイン会場へ着くと気温は5℃と非常に寒い。霜で雑草が濡れているから布の靴はすぐにビショビショだし、変な草の種は付くし嫌な感じ。時間がないので急いでローラーでアップ。

5分ほど回したのちに300wUPを1分レスト1分を5セット。

埼玉TTの時には300wまで上がらなかったから、その時よりも今回はコンディションが良い。下山荷物を預けて開会式へ。僕と青沼君とワタルは3ステージを走る。梨恵ちゃんは2ステージ。なので最初のスタートを梨恵ちゃんはお見送り。

image_6fb1d28

兎に角寒くて体が冷える。松姫峠のスタート地点まではパレードなので、ゆっくり体を温めながら走るけど、スタート地点へたどり着くまで結構な激坂。若い元気な選手はすでに掛け合いっこしてる・・・。
少し走ってしれっとリアルスタート。サイコンのスタートボタンを押すのを忘れた。

時間 距離 高度上昇 平均速度 BMP RPM NP パワー
21:59 6.23 452 17 173 87 262 256

手元計測はこんな感じ。実際のタイムは22分08秒で思ったほど誤差はなかった。

第2ステージは激坂ショートヒルクライムコース。2.8kmで平均斜度10%と軽量な僕向き。

時間 距離 高度上昇 平均速度 BPM RPM NP パワー
11:49 2.75 272 13.9 166 75 284 281

正式タイムは11分50秒とほぼ変わらず。12分近く5倍のパワーを出せたことは来年の埼玉TTにも期待できそう。

3ステージは平坦の多い5.6kmのコース。僕向きではないけど、平坦区間は青沼君・依田君のハイスピードな列車にのってタイムを稼ぐことができた。

時間 距離 高度上昇 平均速度 BPM RPM NP パワー
17:27 5.66 319 19.5 168 81 268 266

今回3ステージとも思ったより踏めた。9月から始めた練習の成果は十分出ているんじゃないだろうか?と同時に、今回のレースは30代最後のレースとなった。

結果は、総合11位。年代別クラス3位。

image_ee70656

青沼君は総合9位で年代別1位。ワタルは年代別2位
そして何んと言っても驚いたのは、梨恵ちゃんが、総合と年代別で両方優勝という快挙。

image_9dbf16e

image_3e45c44

これにはみんなが驚きました。

image_7b743bc

仲良くみんなで入賞ということで、めでたし。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中