朝練習 インターバル

昨晩パワータップの電池を交換。無事復活。でも、家に在庫があると思っていたボタン電池が無くてバタバタ劇があったんだけど・・・。

5時半に自宅をでて、鳥坂峠にしようかフルーツ公園にしようか2秒迷い、フルーツラインへ。鳥坂峠は近すぎと言うのがネック。贅沢な悩みだ。遠回りすればいいんだけど、なんとなく気が進まない。

練習後、ストラバを見たら倉澤さんが鳥坂峠で練習してたみたい。鳥坂峠にしておけば良かった・・・。

春日居、わざと朝練コースを抜けて140号からフルーツ公園へアプローチする坂へ。今日は万力公園側から登る。とりあえず1本平均で300wを切らないように走ってどこまで行けるかアタック。

そしたら、頂上と言うか一時停止の交差点まで登りきってしまった。タイムを見たら5分42秒ほど。6分300w(5倍)はいけそうだ。

タイム 速度 回転 NP ワット
5:42 18.6 70 307 308

下ってすぐに2本目。レストは3分。

タイム 速度 回転 NP ワット
1:10 19.8 70 281 288

死亡・・・。スタートから全く力が出ず。最後は足を止めてしまったので一気に平均ワットが300wを下回った。だめだこりゃ。1分30秒レストして3本目。

タイム 速度 回転 NP ワット
1:47 19.7 78 296 303

ちょっと回復してきた。けどレストが短すぎるんだな・・・。2分は頑張れそうだから、次はパワーを見ないで2分頑張る。結果パワーがどう出るか?。1分57秒レストして4本目。

タイム 速度 回転 NP ワット
2:01 19.3 82 287 300

おお!300w超えました。2分で到達したポイントを覚えて、こんどはその場所より先に行けるように頑張る感じ。1分55秒レストして5本目。

タイム 速度 回転 NP ワット
2:02 18.9 76 289 301

先程はシッティングメインだったけど、今回はスタンディングメイン。先ほどの地点より1mほど先に行くことができた。2本とも300w超え。

よしよし。この時点で6時25分だったので、これで切り上げて帰路へ。途中少し遠回りして帰宅。1時間20分走り35キロ。距離は伸びないけど、少しの間インターバル的な練習をして、週末はロングというサイクルで行こうかな。

コメントを残す